福山経営研究会での「理念と経営」

福山経営研究会から報告が届きました。


福山の織田です。
ありがとうブログの担当としまして投稿させていただきます。

福山経営研究会では毎月10日前後に「理念と経営 経営者の会」を開催し
ています。
福山では2006年の10月から支部として8名で開催していましたが、
2008年2月から福山経営研究会として会をふくらませ取り組むことになりました。
今では概ね3グループによる20~30名程度の「経営者の会」になっています。


P1010025.jpgさらに、今年の事業年度からは年間スケジュールに日程と場所を記載し、
より多くのメンバーが参加できる様にしています。
多くのメンバーがまだ自社内で勉強会を開催していない状況ですが、「経営者
の会」へ自社の社員さんを連れてきたりするなどしています。

今後のメンバー各社への勉強会導入が本当に楽しみです。
経営者の会では自分たちのことはもちろんですが、自社での社内勉強会が
理想的な形でできるよう、いつもメンバー一人ひとりが成功例、失敗例を
出し合っています。
これからも「理念と経営」を通して自社及び自らを高めていきたいと思います。



P1010029.jpg福山経営研究会
経営理念委員会 委員長 織田誠爾