誕生日にプレゼントと感謝の手紙

那須野ヶ原経営研究会 甲田秀樹

  

 誕生日にプレゼントと感謝の手紙

 

私は栃木県の那須塩原市でクリスタルとZEROという美容室を2店舗経営しております。

私達の業界は独立志向の高い業種です、スタッフが独立して成功できるようなしっかり学べる美容室にしていきたいと思い、人財育成をしています

 

またそうして、スタッフが独立していっても、自社も成長できる美容室にしていきたいと考えています。

そのためにはスタッフが本気で頑張れる職場にすることです。本気で頑張れるためには一人一人の価値や可能性をを認めあう職場にすることだと思っています。

 

一人一人を認める一つとして方法として誕生日にはお祝いを皆なでしています。

私も社員さん一人一人に感謝の手紙を書いています、それと誕生日プレゼントを10年前から行っています。

 

その事で社員さんがとても感謝して頂いて、その為か皆で会社を盛り上げていきたいと言って下さっています。

その成果として理念と経営の勉強会を自主的に行うようになりました。少しずつですがミーティングの内容や行動のレベルが10年前から比べれば会社のことやお客様のことを本気で考えてくれる集団になってくれています。

 

 

クリスタル.jpgこれからももっと社員さんに感謝していけるよう、ありがとうカードを送っていきたいと思います。

そして社員全員が(ありがとう)が溢れる会社にしていきたいです。