北大阪経営研究会 木山様より「理念と経営」社内勉強会、13の徳目報告

株式会社J-DREAMの木山雄三です。
大阪 でパチンコ店を経営しております。
北大阪経営研究会に所属しています

実は、21TT中に田舞さんが怖くて13の徳目が継続できるようになった経営者の1人です。
本当に感謝です。

会社でも全てが実行されているわけではない現状ですが、
理念と経営、ありがとうカード、13の徳目などのツールを"素直に"使うことで色々な変化を感じています。

理念と経営の勉強会は西淀支部、豊中南支部に参加させて頂いております。
経営者としての視点の広がりと、ディスカッションのときの受け入れ態勢の大切さを学んでいます。
社員メンバーも他の支部に参加することで自己成長を感じています。

ありがとうカードは若い現場社員さんが中心となってメンバーとの信頼関係創りに努めています。
自発的行動は経営者としてうれしい限りです。

13の徳目は社員の中では実行度は50%ですが・・・・・、
私自身のとても有意義な振り返りの時間となっています。
日々の業務の中で、危機意識が高くなりすぎるのを肯定的にリセットしてくれ、
"できていること"を感じさせてくれるツールとなっています。

不器用な私でも今日のありがとうを書くことで自分に対しても心が満たされることを感じ前進できます!
人生に笑顔とありがとうを広げていきます。

kiyama.jpg