北大阪経営研究会の坂本さんの「理念と経営」社内勉強会

北大阪経営研究会の坂本さんの会社で行われている「理念と経営」社内勉強会の報告が届きました。

 

親愛なる皆さまこんにちは、北大阪経営研究会の坂本です。

私は京都の長岡京市で不動産業を営んでおります。

弊社では「理念と経営」社内勉強会を開催するようになってから約一年になります。

社内勉強会は営業社員さん4名で毎月第二月曜に開催しており、
私は「理念と経営」経営者の会高槻支部に参加させて頂いております。

私自身この「理念と経営」経営者の会の勉強会に参加することで、経営者である諸先輩から 多くの気づきと学びを得る事ができ、

非常に密度の濃い貴重な時間を頂戴しております事に
大変感謝しております。

社員さんが「理念と経営」の社内勉強会を学ぶことでの最大の収穫は、最近の若い世代の方たちに見られがちな 「当たり前」という風潮の一新ではなかと思います。

書籍中の「企業事例」や「逆境!その時経営者は・・」の記事を熟読し意見交換することで、

社員さんそれぞれが自らの仕事に対する甘さや、恵まれている現状であることを知ることができるようになってきました。

少しづつではありますが感謝の心が育まれてきているように感じています。

何よりも私自身がこの「理念と経営」の書籍からより多くの学びが得られるように、支えて頂いている皆様に 感謝の心を忘れずに今後も学び続けていく所存でございます。