和歌山経営研究会の谷本さんからの社内勉強会の成果

和歌山経営研究会の谷本です。

 

和歌山県田辺市で自動車の販売と整備をしております。

弊社では「理念と経営」カレンダーを使った朝礼、月刊「理念と経営」での勉強会を約2年前からおこなっております。

 

毎月基本的に一日の朝5時30分より1時間半、地域の道路や学校を掃除をしてから勉強会をやっております。

社員の皆さん、地域貢献、自己成長に真剣に取り組んで頂いていまして、感謝しております。

 

 

tanimoto1.jpg     

今回、「理念と経営」勉強会を続けて来て本当によかったと思う事をお伝えしたいと思います。

私が参加できなかった勉強会で、「感謝する事」で、

ディスカッションした時、お客様、会社、仲間、働くこと、など沢山の感謝の言葉が発表され、参加していました私の家内が「皆がこんなに、会社のこと、お客様のことを思ってくれているんだ、こんなに成長してくれたんだ」と感動して涙があふれてきたと話してくれました。

 

 

tanimoto2.jpg勉強会を続けてきて、コミュニケーションも良くなり、社員さんも成長し、困難に立ち向かうチームづくりが出来つつあると感じています。今後13の徳目、ありがとうカードも

活用し素晴らしい会社づくりをしていきたいと思います。

ありがとうございました。

 

      

勉強会の風景