福岡経営研究会・ありがとう活性化委員会の「理念と経営」勉強会

福岡経営研究会・ありがとう活性化委員会での「理念と経営」勉強会の投稿をさせて
頂きます。

 

福岡経営研究会・ありがとう活性化委員会の平島健司です。

2010年3月10日「理念と経営」勉強会の様子を紹介させて頂きます。

 

ありがとう活性化委員会では本年度委員会活動の中で「理念と経営」の勉強会を
"ビッシリ"と実施する事を活動内容としております。

今回は2チームに分かれて"ビッシリ"と書かれた設問表を持参し、経営者用設問表
の設問2・3・5のディスカッションを80分間実施しました。

 

DSCN0090.jpg設問に対してのディスカッションはもちろん参加経営者の体験談やディスカッション
から更に深堀した内容の話を聞く事が出来きました。

参加経営者の数だけ物の見方や考え方があり"そういう考え方、視点があるんだ!"
という体験が出来てとても有意義な勉強会でした。

今後は更にこの勉強会の輪を委員会にとどまらず福岡経営研究会更に福岡の経営者に
知って頂き「共に学び、共に栄える」活動を実施して行きます。

DSCN0093.jpg 

(参加者の感想)

今まで、経営者・幹部の方々とこのような深いディスカッションをする事は有りませ
んでした。参加された皆さんの考え方、発表の仕方、質問の仕方、いつの間にか設問
内容から別のテーマにも変化し、それに対して深くディスカッションし、大きな「学
び」と「気づき」を貰った勉強会となり、得をした気分になれました。また、入会の
浅い私にとって会員の方々と勉強会を通して相手の考え方や心にもふれることが出
来、すごく親近感を覚えました。

 

DSCN0097.jpg来月の勉強会が楽しみです。ありがとうございました。