佐賀経営研究会 江見製袋様の「理念と経営」社内勉強会の成果

月刊「理念と経営」社内勉強会

わが社では2006年9月からリーダー格の社員を中心に社内勉強会を始めました。
現在では社員さんたちで毎年グループを決め、日程も自分達で調整して全員で開催しています。
反発や抵抗もありましたし今でも大変と思う方もあると思います。
それでも工場で忙しく働き、お互い話し合う時間も少ない中、自分たちの意見を出し合う場として楽しんで活用してくれています。

 

CIMG0615.jpg社員さんの成長を一番実感したのは、今年の新年会で個人目標を発表してもらった時です。
昨年は高い目標を言えば頑張らなければいけないから、と控えめな発表をする社員さんも多かったのですが、今年は前向きな目標が自主的に発表されました。
この厳しい時代だからこそ、今まで学んだことを生かして乗り切ろうと結束が高まり、
やる気と社風が高まってきたのではないでしょうか。

まだまだいろんなことがあると思いますが、この仲間と共に学び続けて乗り越えていきたいと思います。

江見製袋株式会社 江見登吉