広島西経営研究会 勝矢和裁さんの「理念と経営」社内勉強会

| コメント(1)

㈱勝矢和裁では、昨年11月、広島・広島西経営研究会の合同例会にお招きした水谷工業㈱京極社長の講演を聴いたのをきっかけに「理念と経営」の勉強会を取り入れました。
同社では毎月1日に『ハッピーミーティング』という社員のみで行う会議を開催しており、
その会議の後に社員20名全員で行っています。

----勉強会を始めて半年。担当の箱崎朋恵さんにご自身や周りの人たちの変化をうかがってみました。

立場の違う人たちの想いや考えを聞くことで、自分のやっていることや出来ていないこと、
これからやらなければならないことなどを冷静に見ることが出来るようになってきました。
周りの人たちも、先輩の想いや後輩の精一杯の気持ちを聞くことで、
お互いが一緒に成長していこうという気持ちが感じられます。
なによりも、お互いの想いや気持ちを聞くことで、人を思いやる気持ちが出てきたように思い、
とてもうれしく感じます。



  勝矢和裁.jpg まだまだ自分の考えを発言できない人もいるので、リーダーの話の進め方も思案中です。もっとみんなが積極的に参加できるような勉強会にしていきたいと思います。

コメント(1)

ハッピーミーティングっていいですね。

そうした時間を有効に使っての勉強会、とても楽しそうですね。

これからも継続していってください。

ありがとうございます。