宇都宮経営研究会 金田 崇様からの「理念と経営」社内勉強会

| コメント(1)

株式会社大洋電気工業の 金田 崇 です。

栃木県宇都宮市で電気工事業をしております。

毎月第3火曜日か水曜日の夜に、4~5名で実施しており、
当社で同日に、宇都宮御幸支部 経営者の会も
社内勉強会後に開催しております。
 
掲載事例から、色々な視点からの考えや、
捉え方が発表の中に表れますので大変参考になり、
活用出来ることが多く、毎月楽しみにしております。

自分で考え設問を解き、社員間の発表を聴き、
同じ時間の中で共通の話題に真剣に取り組むことにより、
社員同志が良い意味の刺激となり、ヒントもたくさんもらっていますので、
良い方向の勉強会になっており、実践し成果が出始めております。

 

201006.jpg個々のレベルアップと、他社のベンチマーキングや、コミュニケーション能力のアップにより、もっと充実した社内勉強会と、自社の成長に大きく貢献できることを確信しております。

当社は電気工事業を経営しておりますが、工場や公共事業等、設備投資の先送りや価格競争の中、オール電化事業も一つの柱として取組中で、「ありがとう」の精神でチャレンジをして成果を創ることを教材から学び実践中です。

コメント(1)

作業着に「理念と経営」がバッチリと決まっていますね。

これからも楽しみながら継続して学んでまいりましょう。

ありがとうございました。

安井宏信