南大阪経営研究会 佐藤さんの社内勉強会導入事例

| コメント(5)

「理念と経営」勉強会を導入して
株式会社 華の館 絽謳坐   代表取締役  佐藤 碩祠

弊社は大阪府岸和田市において2店舗の美容室を経営しております。
弊社が「理念と経営 社内勉強会」を導入して1年と2カ月になります。

始めに日創研様から社内勉強会のご説明を頂き、それによりスムーズに行う事ができました。
「社内勉強会リーダー」を決めて月に1度全社員が集まり、
設問表をもとに6グループに分けて勉強会を開催しております。

リーダーがタイムキーパーを務めて時間内に全設問をディスカッションし、
感想を裏面に書き込み、その後回収し全員に回覧しています。

本文の素晴らしい内容の記事に触れることにより、三位一体の大切さを理解してもらっています。
また共通言語も増えてきたとうれしく思っております。

 

理念と経営IMG_0370.jpgそれぞれ価値観の違う人間である事、いろんな人の物の見方、考え方を知り得る事ができ、
また自分の考えを人に伝えるというスキルも磨かれていると感じています。

以前、営業時間が遅くなり、ディスカッションする設問を選択して減らそうとしたところ、
残念との声があがるくらい勉強会を楽しみにしてくれています。

素直に取り組み、楽しんでやってくれている社員さんには心から感謝しています。
これからも楽しく継続していきます。

コメント(5)

佐藤さん

マネジメントでお世話になっています。安井です。

皆さんの生き生きとした笑顔が素敵ですね。

こうした前向きな姿があれば、素敵なお店になっていくことでしょう。

ありがとうございました。

株式会社 華の館 絽謳坐 佐藤様 キャストの皆様

マネジメントでお世話になってる第8部門小川です。
佐藤様へ
キャストの皆様の笑顔がとても印象的に感じました。
佐藤様の日頃の努力がキャストの皆様に伝わっている
のだと思います。

キャストの皆様へ
皆様が日々努力し、会社の事を考え、前を向き歩んでいる事を
佐藤様はわかってくれていると思います。
だからこそ、こういった学びの場を皆様に提供してくれているのだと
思います。だから皆様の想い、意見をどんどん言い合い、
楽しくて、学びのある会社に皆様が育てていかれる事を
心から願っております。

佐藤様☆

マネジメントで大変お世話になっている石黒です。
キャストのみなさま、笑顔で楽しそうですね(^_-)-☆
笑顔が溢れる会社・・・素敵だと思います!!
同じ美容業界なので、これからも刺激し合い、お互いキャストのみなさまに喜んでもらえるような会社を創っていきたいですね・・・。
これからも、よろしくお願いしますm(__)m
PS.私も浴衣を着て花火大会に混ぜてもらいたかったです~(笑)

安井様へ
マネジメントでもお世話になります。

この度は弊社に光をあてて頂きありがとうございました。

社員一同大変喜んでおります。

その姿を見て、改めて社員さんの素直さ、まじめさ、成長意欲
を感じる事ができ感謝の気持ちが湧きあがりました。

もっと学んで会社をよくして社員さんを幸せにしたいという気持ちがこみ上がって参ります。

ありがとう溢れる社風を創れるよう継続し、努力して参ります。
ありがとうございました。(ありがとう作文も全員で取り組みます!)   佐藤 碩祠

小川 啓様へ
マネジメントではお世話になります。

コラボレーションでもいろいろアドバイスを頂きまして感謝しております。

そんなお忙しい中でもコメントを頂き、なによりキャストに対しても激励を頂きまして心より感謝申し上げます。

学びのある会社にみんなで育てて行く。
キャストの心に留まっている様子です。
ありがとうございます。

※キャストには小川さんの事を同じマネジメントでとても頭がよく男前で優秀な幹部さんだと伝えております。(笑)