愛媛経営研究会 辻水産の社員さんからの成果発表

愛媛経営研究会
有限会社 辻水産 成田新平

 
私は、昨年の8月末に辻水産に入社致しまして、日本創造教育研究所さんに出会い、
13の徳目朝礼、「理念と経営」南予の支部等の勉強会にて日々成長させて頂いております。

 

tujisuisan3.jpg最初は、「めんどくせー会社だなー」と思っておりましたが、嫌々ながらも毎日続けて13の徳目を記入し朝礼で発表をしていると、ある時、自分の変化に気付きました。

もともと人前で発表することが苦手で、あまり他人のことなど気にしなかった私が、今では自分の意見を発表することで、相手の考えを知る事が出来ると思うと楽しみになり、苦でなくなりました。

そして日々の気づきなどを社員の間で共有できることにより、社長との価値観がより近くなっていくことが実感できるようになりました。

 

tujisuisan1.jpgまた「理念と経営」勉強会では、他の経営者の方や社員さんと同じ机で、勉強することにより、第三者から見た意見や価値観、業種の違いで感じる気づきの相違を交換することにより、会社の枠や固定観念に囚われないグローバルな考えを持つことが出来るようになりました。

日々悩みは尽きませんが、考えることにより悩めることで、自分の成長と幸せを感じ、
日本創造教育研究所と出会わせてくれた社長と、共に学べる仲間に感謝し、これからも学び続けていきます。