経営研究会に入会してよかった! 香川経営研究会 宮武さん

香川経営研究会  
有限会社香川自販機サービス 宮武信幸

みなさんこんにちわ!

わたしは、香川県で香川自販機サービスと言う会社を経営しています。
経営と言っても、社員さんはいません。妻と二人だけの小さな会社です。
会社の中や、お店の前、民家の軒先などに自動販売機を置かしてもらい、缶コーヒーやペット飲料を売っています。
毎日、お客様のところの自販機に行き、飲料を詰め、お金を自販機から回収して帰ってくる仕事の繰り返しです。
自販機飲料の詰め替えや清掃などで時間を取られ、お客様とのコミニケーションなどほとんど取れてなかったと思います。

私はつくづく経営研究会に入会して良かったと思っています。
神戸経営研究会の兄の勧めや、パル技研の藪内社長の勧誘で香川経営研究会に入会してから例会に参加した時や、
「理念と経営」の経営者の会に参加して素晴らしい人柄の経営者にいつも会うことで、いろんな刺激を受けました。
人と人の関わりの中で一番大切な挨拶もうまくできて無かった私が、例会や勉強会でたくさんの仲間とあうたびの挨拶や会話が練習になり、少しづつお客様と挨拶ができコミニケーションもとれるようになったと思います。
例会や勉強会で発言の機会を与えてくれた事で、人前でしゃべることの苦痛が少し減ったと思います。

香川経営研究会でいちばん、レベルの低い経営者ですが、少しづつ変わってこれたかなと思います。
経営研究会や勉強会にかかわっている限り経営者として成長し続けていける様な気がします。
経営研究会に入会することを、つよく勧めてくれた兄と藪内さん経営研究会の仲間全員に・・・

大変ありがとうございました!!