琉球経営研究会 知念会長の「ありがとう体験談作文」の表彰

| コメント(1)

私共ライツ学習塾では、去った十月十九日に二十一年目を迎える『親子同伴父母会・大人間学講座』を実施致しました。

当日は子ども達が書いた「ありがとう作文」を披露し、表彰するという新しい試みの親子同伴父母会でしたが、お忙しい中、三百五十名近くの御父母の皆様方や生徒達が参加し、本当に素晴らしい一日になりました。

今年の『親子同伴父母会・大人間学講座』は、例年よりもお父さん方の姿が多く見受けられとても嬉しく思いました。また往年の教え子達や卒塾生の姿も見受けられ、『親子同伴父母会』を続けてきて良かったと痛感しました。

トイレ掃除で有名なイエローハットの鍵山秀三郎氏の言葉:『十年偉大なり、二十年畏るべし、三十年歴史になる!』を思い出し、新たな決意をしたものです。

閉会式では、参加してくれた皆さんに「ありがとうカード」をプレゼントし、「ライツ学習塾から多くの"ありがとう"を沖縄県内に発信しよう!」と締めくくりました。

有限会社ライツ学習塾
代表取締役社長 知念 秀記

コメント(1)

知念さん、素晴らしい地域貢献ですね。
ご子息からのありがとう”これほど嬉しいものは無いですね。
本来の家族愛なのでしょうね。
私も息子から欲しいものです。・・私が渡すのが先ですね。