大阪経営研究会 梨本商店梨本さんからの社内勉強会 社員さんの声

大阪経営研究会 梨本商店 梨本 洪珪

当社では、「理念と経営」を教材として営業社員さんと話し合う事は多いのですが、
全社での勉強会には至っていません。
しかし、参加されている皆さんのお話を聴かせて頂くと、
会社の社員さんと勉強会を実施する事により,
同じ考えが共有でき、違った視点で物事を考える事が可能になると思います。
そんな中で、当社の社員さんを大阪経営研究会で開催している
「理念と経営」勉強会に参加させてもらいっています。

梨本商店.jpg
以下はその社員さんからのコメントです。ご一読下さい。

株式会社 梨本商店 柏木健太
私は奈良で再生資源リサイクル業を営む㈱梨本商店の営業で柏木健太と申します。
昨年5月より当社の専務にお誘いいただき、
大阪経営研究会の「理念と経営」勉強会に参加させて頂くようになりました。
経営者の方の意見や考え方を学ぶ機会は余りないので,貴重な体験になりますし,
自分の意見をアウトプットする事により,自分自身の学びが深まります。
又,他の人の意見を聞く事により自分一人では気付けなかった新たな学びがあります。
私はこの勉強会の参加が非常に楽しみで、
今年4月からは奈良で開催の支部会にも参加させて頂いています。

今後の目標としては、自分がリーダーとなって勉強会を実施する事で、
コミュニケーションが増えて自社の強みを話し合い、
改善していき顧客満足に繋げていきたいです。