北大阪経営研究会 株式会社王宮 橋本明元さんからの社内勉強会

北大阪経営研究会
橋本 明元


理念と経営の勉強会を社内で導入して、約1年半になりました。
今では、わが社ではなくてはならない、とても大切な勉強会となっています。

私共のホテルでは、フロント部門、宴会のサービス部門、厨房部門、営業部門、総務部門とあり、
出勤時間も異なりますが、入り混じって5回に分けて勉強会をしています。

この「理念と経営」社内勉強会を通して、会社として良かったことは主に2点あります。

一つは、部門間の壁が取れてきたことです。
勉強会で話をするとよいきっかけになり、今では部門を越えた活動も出来るようになってきています。

二つ目は、勉強する社風になってきたことです。
私は、人間は幸せになる為には勉強をしないといけないと信じています。
社員さんに幸せになって頂きたいので、勉強をして頂きたいと願っていましたが、
勉強会をきっかけに学ぶ社風へと少しずつ変わってきました。

その他、たくさんありますが、
わが社のビジョンである、「共に誇りと幸せを感じる会社」への実現の為に、
今後も理念と経営の勉強会を継続したいと考えています。


●月刊「理念と経営」のリンクについて● 

御社のホームページにも是非、月刊「理念と経営」のリンクやバナーを 
ご利用・ご活用ください。 

詳しくはこちらからどうぞ  
⇒ http://www.rinen-mg.co.jp/link.html