南大阪経営研究会 シーズ南さんからの社内勉強会 新入社員の声

南大阪経営研究会
株式会社seed の南美春と申します。

当社は、大阪府貝塚市、岸和田市で飲食店、ケーキショップをスタッフ27名で運営しております。

毎月1回、全店休業して社内研修を行っています。
その中で1時間、理念と経営の社内勉強会を行っています。
全店舗のスタッフが集まってディスカッションしてくれています。

南様②.jpg
理念と経営の勉強会を始めて、もうすぐ3年目になります。
スタッフの意識や発言が少しづつ変わってきているように感じます。
先輩、後輩、仲間の発言にいい刺激を受けながら楽しく学んでくれています。
今では当社の経営理念「美味しい笑顔、一人一人の幸せを創造します」を理解して仕事に活かしてくれています。

南様1.jpg
こちらが今年入社してくれたスタッフの勉強会の感想です!

建部さん!
「理念と経営の勉強会に参加させて頂き、今まで自分が持つ事のなかった考え方や、様々な方の意見を聞かせてもらう事で、考え方や努力の仕方の幅が広がりました。

学んだ事を毎日活かせるように頑張ります(^O^)/」


小山さん
「理念と経営の勉強会を通して、理念を理解し理念をかかげて仕事をすることは歩いている道がしっかり見え、今やっていることがそこに向かっていると感じ楽しい毎日になりました。」