北大阪経営研究会 株式会社SHIN9、小泉英一さんからの社内勉強会

北大阪経営研究会 リーダーシップ委員会副委員長 
株式会社SHIN9 代表の小泉英一と申します。 

弊社は、大阪市港区を中心に「鍼灸整骨院」を経営しております。 

鍼灸整骨院における「商品」は、「人」です。 

我々の仕事は、物を売るのではなく、直接、お客様=患者様に手で触れて行う仕事です。 

手の平から患者様に伝わる感覚は、その人の「人間力」によると考えます。 

卓越された「技術」・「知識」を100%以上に引き出すのが、「人間力」です。 

我が社では、その「人間力」向上の為に、「13の徳目」・「理念と経営の社内勉強会」をさせて頂いています。 

どちらも、約2年間、継続して行っていますが、少しずつですが、自らが源の発言・行動が増え、社風が良くなると共に、 

多くの患者様・社員さんの「ありがとう」・「笑顔」に繋がっているのを実感しています。 

何事も、継続することが大切であり、良い習慣を作れるように今後も継続することにより、 

より多くの、患者様・社員さんの「ありがとう」・「笑顔」を創造していきます。 


●月刊「理念と経営」のリンクについて● 

御社のホームページにも是非、月刊「理念と経営」のリンクやバナーを 
ご利用・ご活用ください。 

詳しくはこちらからどうぞ  
⇒ http://www.rinen-mg.co.jp/link.html