札幌経営研究会 塚本さんの会社の社内勉強会の声

| コメント(1)
イネスホーム株式会社の社内勉強会の声

イネスホーム(株)営業部の佐藤正和と申します。

我々は
『私たちは住まいづくりを通して、感動と満足を提供し、家族の幸せを創造します。』
を経営理念に掲げ、主に札幌市を中心に地域に根ざした注文住宅の設計・施工をしています。

『理念と経営』を使った社内勉強会は2010年2月より開催しています。
弊社スタッフ全員の他に協力業者様にもご参加いただき約1年半になりました。
部署・役職(職種)・年齢などに関係なく開催していますので、
皆様の意見が自分にとって新鮮なので月に一度の勉強会をとても楽しみにしています。

イネスホーム写真.jpg
皆様の意見には共感や驚きがあり視野がとても広がります。
また、自分で考えて意見を発表する力が身につくだけでなく、
聴く力も身に付きます。

回数を重ねるごとに部署間などのコミュニケーションが大変活発になり、
コミュニケーションが良い会社はお客様に喜んでいただいて、必要とされ続ける会社なんだ。
とわかりました。

社内勉強会の場を提供していただいた塚本社長と協力会社様にとても感謝しています。
これからもより良い勉強会を開催していきましょう!!よろしくお願いいたします。

コメント(1)

イネスホームの佐藤さん投稿有難うございます。継続は力なりですね。社内のコミュニケーションが向上していることはとても素晴らしい事だと思います。自社の強みや存在意義なども常に確認できるとともにお互いの意見を尊重している参加者の皆さんの生き生きした姿が想像できます。益々地域になくてはならない会社を目指して下さい。