CSES委員会 CSチームについて

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

引き続き、大阪センターの宮田がお送りいたします。


今回は私が委員長を務めております、CSES(顧客満足・従業員満足)委員会の活動について書かせていただきます。


CSES委員会は『満足から感動へ』という方針のもと、CS(顧客満足)チームとES(従業員満足)チームに分かれて活動を行っており、
今回はCSチームについてご紹介いたします。CSチームはお客様目線に立って活動を行っております。

現在の活動として、「スタッフブログによる日創研活動紹介」「周辺ランチマップ」「パンフレットのPOP作成」です。

 

スタッフブログによる日創研活動紹介は、更なる顧客満足を高めるための活動として提案があがりました。
様々なことを紹介することで、お客様の参考になればと思っております。
お役に立てれば幸いです。

また、お客様に見ていただき、反応をいただくことで私たちの活動もさらに活発になると考えています。

私たちCSES委員会だけではなく、他の3つの委員会(人材育成委員会、経費削減委員会、顧客拡大委員会)の紹介、
センターとして取り組んでいるコミュニケーションや会議などの紹介、
更にゆくゆくは他センターの取組も紹介したいと考えております。

 

周辺ランチマップに関しては、研修に来ていただいたお客様に
日創研大阪研修センター周辺のホテルや銀行、コンビニ、飲食店の情報を紙媒体でお伝えすることで、
より快適に研修に集中していただける環境を作り出すことができると考えて行っております。
大阪だけでなく、他県からもたくさんお越し頂いておりますので、
安心して研修に参加できるようにという思いから始まりました。

大阪センターに来られた際は、是非一度ご覧になって下さい。

周辺ランチマップ.JPG

【写真:周辺ランチマップ】

A4サイズもご用意しております!

 

パンフレットのPOP作成は、ただ置かれているだけになってしまっているパンフレットを
もっとお客様の手に取って頂けるようにレイアウトしようということで提案されました。

お客様に旬な情報を提供できるようにと考えました。

ポイントとなるところを一言添えることで、お客様にパンフレットを手に取って頂き、
貴重な情報を提供できるようにと考えました。

こちらも、大阪センターに来て頂いた際は、是非一度ご覧になって下さいませ。

POP4.JPG

 

POP3.jpeg

 【写真:パンフレットのPOP】

他にも、研修の落とし込みサポートやお客様の声を生かすためにはどうすればよいかを現在試行錯誤中です。
また形になってきましたら、紹介させていただきます。

お読み頂き、ありがとうございました。
次回はESチームの活動に関してです。