日創研感謝祭

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
CSES委員会の宮田です。

今回は、先日行われました『日創研感謝祭』についてお伝え致します。
これはES(従業員満足)向上を目的とした、コミュニケーションイベントです。

そして、普段のコミュニケーションを更に円滑にし、
CS(顧客満足)にも繋げられたら良いと思っております。

毎年、研修会場を利用して運動会は開催しているのですが、
今年は例年とは違う取り組みも行いました。

たとえば、入社1年目と2年目のスタッフが学生時代に得意だったダンスを披露したり、
ベテランスタッフがすべらない話を話して爆笑を誘いました。

ブログ用②.jpeg

【写真:ダンスの様子】

ブログ用①.JPG
【写真:すべらない話を語っている様子】

その後に恒例の運動会を行いました。
チーム分けをして、イス取りゲームや本気のリレーなど4種目で競いました。

ブログ用④.JPG
【写真:イス取りゲームの様子】

ブログ用③.JPG
【写真:本気のリレーの様子】

優勝チームには豪華な景品をお渡しし、2位と3位のチームにも景品をお渡ししました。

運動会の後には、懇親会として食事を用意しました。

私が司会進行を務めましたが、拙い説明も寛大に受け入れて下さり、
参加したスタッフからは「とても楽しかった」という声を多数頂戴しました。

個人的に、準備は完璧といえるくらいにしておかなければならないということと、
周りのスタッフの支えがあってやっていけるということを学びました。
更に、「とても楽しかった」という声をもらったことは私の活力になると共に、
普段の仕事でもお客様に「研修を受講して、研修に派遣して良かった」と言ってもらえるように
誠心誠意仕事に励んで行こうと思いました。

このように、若手社員が主体的に行動し、イベントなどを企画することで
社風が良くなっていくのだと思います。
実際に弊社のお客様にもそのようなお声を頂くことがございます。
皆様も是非一度試してみて下さいませ。

また、皆様のお役に立てる情報を今後も伝えられるように頑張ってまいります。


CSES委員会はこの時期忙しくなってきます。
来月にもコミュニケーションイベントがございます。
また紹介できればと思いますので、ご期待下さい。

最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。