2014年7月アーカイブ

業績アップ6か月研修!修了後インタビュー!

スタッフブログをご覧のみなさま

 

こんにちは!CSES(顧客満足・従業員満足)委員会の眞喜屋と申します。

 

2014年も既に半分以上が過ぎ、暑い夏がやってきました。

今年も、日創研で行っている委員会活動について、ご紹介していきたいと思います!

 

=====

≪研修修了後インタビュー!≫

(インタビュアーはCSES委員会スタッフ、周囲を元気にする澤田さんでした!)

 

弊社の中で大人気研修、『業績アップ6か月研修』

1月からスタートし、先日6月に終了しました。

300名のご受講生の中から、賞に選ばれた方々に、研修修了にあたり、やりきったご感想を、インタビューしてまいりました!

業6会場.jpg


業6テキスト.jpg


◆◆宮脇 美樹様 株式会社マツミ 取締役 建設業◆◆

 

Q1.修了された、ご感想をどうぞ!

A.本当に本当に参加してよかったです。最後に最優秀賞をいただいた時には震えて泣き崩れました。


Q2.業績アップに参加した当初の目的は?

A.ゼネコンからの仕事が途絶えて8割減になり、何か始めないといけないと業績アップに臨みました。 


Q3.活動中、一番困ったことは何ですか?それをどう乗り越えましたか?

A.研修中辞めようと思ったことがある。研修で聞いたこと素直に行動する中、今までやってきたことを、どんどん変更したので本当に大丈夫なのかと社内が揺れました。 
その時社長が「俺が全部責任執るから全部やれ!今より3年後を見ろ!」

担当アドバイザーからは「今は大変でも大丈夫!すぐ乗り越えられる!!」と支えられ乗り越えられました。
乗り越えた後、社員さんがチャート書きやパソコン入力を手伝ってくれるようになったんです。 
今いる社員は全員「日創研の研修受講したいです。」と言ってくれます。社長が求めていた会社になりました!

マツミ宮脇様.jpg 


Q4.どの位業績アップしましたか?

A.もちろん数字も固定費・変動費は全て下がって、売上目標9000万に対して、2億以上の結果が出ました。過去最高の入札も実現しました。 


Q5.委員会活動事例を教えてください。

A.今までいろんな仕事を請け負っていたが、仕事を絞ってホームページを作り替え、広告代理店を通さず顧客獲得にチャレンジした。捨てる勇気が必要でした。

この6か月間ともかく、講義内容、事例をすべて筆記して自社に持ち帰り、素直に実行した。本当に業績アップやってよかったです!

====

 

毎年、この『業績アップ6か月研修』には、多くの方がお越し頂いており、みなさま自社の業績を上げるため、力を合わせて一生懸命取り組んでおられます。


業6受講生.jpg 

インタビューでは、涙を浮かべて答えて下さり、インタビュアーの澤田さんも逆にもらい泣き!

「6か月間の思い・がんばりが本当に伝わってきました!!」とのことでした。

 

宮脇様、インタビューにお答え頂き、誠にありがとうございました!

 

=====

 

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞

弊社では、若手スタッフが中心となり運営しております* 

顧客満足・従業員満足(CSES)委員会 
顧客拡大委員会 
経費削減委員会 
人材育成委員会 

~これからも様々な活動をご紹介致しますので、宜しくお願いいたします~ 

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:∞

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

CSES委員会 眞喜屋 裕美