業績アップ6か月研修!修了後インタビュー2★

スタッフブログをご覧のみなさま

 

 

こんにちは!CSES(顧客満足・従業員満足)委員会の眞喜屋です。

 

 

秋の過ごしやすい季節になりました。まだ暑いもありますが、季節の変わり目、みなさまご自愛くださいませ。

風邪を吹き飛ばすような、前回に引き続き、情熱的な弊社のお客様をご紹介したいと思います!

 

 

先日ご紹介した、業績アップ6か月研修で、賞に選ばれた方の中でもうお一方、インタビュー!

 

※どんな研修か、ちょっとだけご紹介!http://www.nisouken.co.jp/000017.html

業松原さん.jpg 

↑講師の松原です!

 

実習.jpg

↑このように、自社商品をプレゼンして頂く実習もあります!

 

 

=====

 

≪研修修了後インタビュー!≫

(今回のインタビュアーは、いつも前向き、どんなことでも喜んで!のスタッフ、松下さんです!)

 

 

◆◆株式会社赤鹿地所  福永 健一様 係長 土地売買業◆◆

 

Q1.修了された、ご感想をどうぞ!

A.本当にいい体験ができました。良かったです。

Q2.業績アップに参加した当初の目的は?

A.業績アップの仕組みの理解と、社内での落とし込みの為。 

 

業6赤鹿地所様ho.jpg


Q3.活動中、一番困ったことは何ですか?それをどう乗り越えましたか?

A.過去3回社内から業績アップに参加しているので、より以上の改善を求められる環境は大変だった。しかし、いろんなアイディア・改善に手をつけられた。

 

例)

・コミュニケーションの回数を増やす

・個々のお仕事の詳細や内容が改めて理解が深まり、把握できる状況ができた

・社員さんのアイディアを収集した

・コミュニケーションが増えたので、各々の意見が出やすくなりアイディアを一部からでなく全体から収集できる状況ができた

・周りからの協力、関わりも更に増え、大変な時は助けてくれる仲間に支えられた。

 

Q4.どの位業績アップしましたか?

A.業界上外部環境の要因もあるが、実績としては2倍上がりました。

Q5.委員会活動事例を教えてください。

A.週1回のミーティングの強化。パソコンの共有システムツールを使い、みんなで共有できるアイディア収集フォーマットを作成。A4のプリントを8分割したようなフォーマットだったが、それがあることによってみんなの意見を形にしてもらえるように工夫。収集も自ら声をかけ回収していった。

 

 

=====

 

赤鹿地所様は、約6年前の社長のご参加後、過去9名もの社員様にご参加頂いており、

毎年より以上の成果を得るために、力を合わせて社内で落とし込みをされています。

福永様、インタビューにお答え頂き、誠にありがとうございました!

 

=====

 

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞ 

*若手スタッフが中心となり運営しております* 

顧客満足・従業員満足(CSES)委員会 
顧客拡大委員会 
CC(コストコントロール)委員会 
人材育成委員会 

~これからも様々な活動をご紹介致しますので、宜しくお願いいたします~ 

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

【業績アップ6か月研修】

URLhttp://www.nisouken.co.jp/000017.html

 

ご意見やご感想、研修のお申込みについては下記TELをご活用下さい。

TEL:(066388-7741

 

CSES委員会 眞喜屋 裕美