2017年度の社内勉強会がスタート

今年もまた、「理念と経営」社内勉強会がスタートしました。
IMG_5336.JPG
私たちの会社は、日本創造教育研究所とコスモ教育出版と
CODコンサルタントがありますので、
3社ミックスして行ないます。

1グループは6~7名のチームを作ります。

最近日創研では、子供がいるスタッフが多くなってきたので
ランチの時間を活用しながら行います。

社内勉強会というと、堅苦しいイメージがありますよね。

実は、この勉強会とってもなごやかなんです♪♪
IMG_5328.JPG


設問表があり、あらかじめ考えをまとめて発表しますが、
考えなので「これが正解」というものはなく、
みんなが「正解」なのです。

だから、いろんな考えを聞けたり、
脱線がとまらず、いろんな話題でもりあがったり・・・笑

IMG_5331.JPG

普段聞けない仕事やプライベートの会話もはずみ、
終始楽しかった本日の勉強会でした♪