スタッフのSA再受講体験記Ⅰ

今年の社長方針でもあります、
日創研スタッフの基礎コース(SA)再受講♪♪

各センターで続々受講が始まっています。

昨日、大阪研修センター開催分で再受講したスタッフから
社内に向けてお礼のメッセージが届いたので紹介したいと思います。


もちろん許可とってますよ~ ♪(* ̄ー ̄)v


=原文まま=

大阪センターの佐保です。

昨日までSAを再受講させていただきました。

業務多忙な中3日間という時間を抜けさせていただき
学びの機会をいただき本当にありがとうございます。

どんなことに気づくことができるのだろうと
期待半分不安半分で受講させて頂きました。

14年前入社直後に受講した時のことを思い出しながら、
3日間すごしていましたが

振り返りながら、入社以来14年間
たくさんの学びの機会を頂き多くの皆さんに援助いただいてきた
期間だったなと率直に感謝の気持ちを感じるとともに
「すこしでも成長したい」という思いで入社をした自分が
そんな皆さんのおかげで成長するできたと素直に認めることが
できる部分もありました。

と同時に学ぶことに終わりはないなと感じました。

日常の研修運営などを通してある意味で答えを頭で知っている
部分はありますが、
れを本当にどこまで実践できているかというと
まだまだできていないことばかりだなと感じました。

今回再受講の機会をいただき改めて自分自身に問いをもつ機会を
いただきましたが、
づかぬうちに傲慢になってしまっている自分がいるのではないかと感じました。

経営理念の「共に」という部分の意味の深さや
事理念の謙虚さとはどういうことかその意味を深める機会になりました。

改めて志を高くもって、努力し続けていこうと決意することができました。

また、今回他のご受講生とも同じ目線で学ばせて頂き、
気づく」人生と「気づかない」人生では天と地ほどの大きな差があるなと
強く実感をしました。

経営支援部として、
目標達成を通して一人で多くの方に学ぶ機会を提供していきながら
お越しいただいた皆様にはたくさんの学びを持って帰っていただけるよう
の前のこと1つ1つにに全力で取り組み目標達成していきます。

ありがとうございました。

====


再受講は最初の受講時と比べ、気づきの深さが違います。

より良い体験をしていただけること間違いなしです!

是非、皆様も体験してくださいね!