2017年5月アーカイブ

最優秀で獲得♪♪ ディズニーランド&ディズニーシー

以前もお伝えしましたが、日創研では様々な委員会活動を

行なっています。

 

その活動報告を、年末の全体会議で行ないます。

そして、全センター・全委員会の中から最も優れた委員会を

全員の投票により選びます。

 

最優秀に選ばれた委員会には、なんとーーーー!!!

『1泊2日ディズニーランド&シーの旅』が贈られます!!!

 

2016年度の最優秀委員会は

『大阪研修センター 営業スキルアップ委員会』でした♪

 

5月25日・26日にそのメンバー5人が

ディズニーランド&シーに行ってきました!!

ディズニー1.png

 

2日間の中で一時的に雨が降りましたが、

さすがはディズニーランド。

雨がやむとすぐにベンチに座れるように、清掃されていました(◎o◎)

 

全力で遊んでいると、

ファンキャップを落としてしまうという痛恨のミス・・・

 

遺失物センターへ行くと、なんと落し物が届いているではないですか(涙)

丁寧な応対と、見つかったファンキャップに感謝感激です

 

振り返ってみると、

施設内にはごみや落し物が全然ありませんでした。

 

キャストだけでなく、お客さんも落し物をみつけたらすぐに届ける

(渡し合う)姿があちこちで見られていました。


ディズニーの理念や世界観が共有されているからこそ、

キャストもお客様の質も素晴らしいのですね。

USJよりやや人は少なかったですが、

目に見えてディズニーの愛され方は強いと感じました。

 

楽しい時間をありがとうございました!!

IMG_20170526_122754.jpg

IMG_20170525_131801.jpg

 

 

みごと、講師デビュー♪♪

昨日は大阪研修センターでうれしいニュースがありました。

 

2003年に新卒入社した、大阪研修センターの佐保が

見事PSV講師のデビューを果たしました♪

saho_6060.JPG

 

普段はマネージャーとして実務に励んでいますが、

外回りの営業マンとしても活躍しています。

 

一見、寡黙な青年に見えますが、

実はユーモアのセンスにあふれていて、ギャップにびっくりします(笑)

 

論理的な思考、勤勉さ、誠実さ、経営感覚に優れていて

コンサルティング能力が高い人です。

 

日創研の公式フェイスブックで、

スタッフからのサプライズイベントを公開していますので

是非ご覧ください♪♪

saho_6061.JPG

 

日創研の紹介動画の撮影をしています♪

今日は、日創研ってどんな会社??というのをご紹介する

動画を撮影しています♪

 

代表インタビューに社員インタビュー、研修風景の撮影、

仕事風景の撮影が行われました。

 

やはり社内で作成する動画とは一味違って、

プロにお越しいただいて撮影すると緊張感が高まります(笑)

 

撮影の裏側をご紹介します!!

まずは朝礼からスタート

朝礼撮影.JPG

朝礼で行われているバースデーイベント

朝礼バースデー撮影.JPG

社長のインタビュー

社長インタビュー.JPG

社員インタビュー

小谷さん.JPG

神永さん.JPG

新入社員さん.JPG

金山さん.JPG

金井さん.JPG

 

自分のインタビューが終わり、後輩がインタビューを受けている

最中の一コマ(笑)(笑)

一コマ.JPG

いい会社です!!

 

日創研の良さが伝わるといいな・・・

 

できましたら、皆様にも紹介させていただきます!!

シリコンバレー視察セミナーの開催記録Ⅰ

本日より、お客様とともに日創研幹部が

シリコンバレー視察セミナーに参加しています♪

 

現地からリアルタイムに情報が届いていますのでご紹介します。

 

まずはチャットワーク の山本社長の講演から始まりました

シリコンバレーIMG_5956.JPG

山本社長は起業家養成スクールを卒業され、

大阪からアメリカシアトルに本社を移転されました。

ITの本場で、果敢に挑戦を続けておられます。

 

シリコンバレーIMG_5957.JPG

 

そして、場所を移動し、次はマーク加藤さんの講演です。

シリコンバレーIMG_5958.JPG

 

マーク加藤さんは、HP社で30年以上勤められたエンジニアリングであり、

マーケティングのスペシャリストです。

今は独立され、日本とシリコンバレーの架け橋のような

お仕事をされています。

 

どんなお話しだったのか、ワクワクします。

また講演内容も紹介したいと思います。

歓迎会を開催しました(^O^)/

4月29日に本年度ご入社頂きました
石山紗耶香さんと永木千尋さんの歓迎会を行ないました!!

みんなで美味しい料理を食べながら
新入社員さんは先輩社員さんとの交流を深めていました!

会の後半では、受講したばかりのSAの体験の話や、
お二人について質問をするクイズも開催し、先輩社員も
石山さん、永木さんのことを知れる良い機会になりました。

ご入社されたばかりなのに、

既にセンターへ明るさと活気を与えてくれているお二人には、
今後ますますの活躍を期待するばかりです!

ありがとうございました!

20170429新入社員歓迎会②.jpg

 

お二人からはこんなお礼のメッセージが届きました

--------------------------------------------------------

29日は素敵な歓迎会を開いて頂き、有難うございました。
沢山の方とお話しすることができ、とても有意義な時間となりました。
また、沢山の方からメッセージのプレゼントをいただいた事、
本当に嬉しかったです。

一ケ月の新生活を通して、本当に日創研に入社して良かったと
思うばかりです。
いつも援助して頂き、ありがとうございます。

皆さんの支援を糧に、これからも学び続けていきたいと思いますので、
まだまだ未熟者な私たちですがご指導のほど、宜しくお願い致します。

大阪センター 石山

--------------------------------------------------------

歓迎会を開いてくださり、ありがとうございました。
また、素敵なプレゼントも頂き、ありがとうございました。
皆様からメッセージをいただけるなんて、
思ってもいなかったのでとても嬉しかったです。
家に帰って何度も読み返してしまいました!

今は、皆様に支えてもらうばかりですが、
少しずつ、この恩を返していけるように、
そして来年、後輩ができたとき、次は私が
後輩を支えていけるように、頑張りたいと思います。
ご迷惑をおかけすることも多々あるとは思いますが、
今後ともよろしくお願い致します。

大阪センター 永木

--------------------------------------------------------