札幌・名古屋合同 ベンチマーク勉強会!

みなさんこんにちは!
本日は名古屋センターからお届けいたします♪
すっかり暖かくなりましたね!桜の開花が例年より早く、もう見頃を迎えている所もあるのではないでしょうか。
そんな春らしい天気に恵まれた今週末、名古屋センターと札幌センターのスタッフで、「ベンチマーク勉強会」に行ってきました!
P3240233.JPG
神奈川~東京~千葉と3県を渡り、訪問させて頂きました。一部ではありますが、ご紹介させて頂きます^^

▼カップヌードルミュージアム
P3240276.JPG
世界で初めてインスタントラーメンを開発した創業者の安藤百福氏。
インスタントラーメンを発明したきっかけは?何故インスタントラーメンの開発に成功したのか?など
様々な疑問を体験しながら学んできました。
P3240253.JPG

▼株式会社ピーターパン様
ピーターパン.png
1993年から弊社の研修を活用してくださっているお客様です。日経スペシャル「カンブリア宮殿」を始め、様々なメディアで取り上げられている千葉県の超人気のパン屋さんです!札幌・名古屋スタッフは初めての訪問でした。
P3250453.JPG
「お客様の喜ぶ顔が見たい」「社員さんが笑顔で働ける職場にしたい」そう語る横手会長の表情が本当に素敵でした。
P3250477.JPG
またその思いをカタチにしており、店内にもその工夫がたくさんされていました!
店内をのぞくと、お客様で活気に満ちていましたが、その中でもスタッフの方の
「いらっしゃいませー!塩パン焼き上がりましたー!」と元気の良い声が響いていました。
たまたま近所の方でよくパンを買いに来られるお客様とお話する機会があり、名古屋から来た旨を伝えると、「ここのパンは遠くからでも買いに来る価値があるよ!」と大絶賛でした。
ピーターパン様が地域にとって無くてはならない存在であることを実感しました。
また、横手会長から大橋社長へ、大橋社長から現場スタッフへと想いを伝え、ビジョンを共有されているのが本当によく分かりました。
P3250526.JPG

横手会長、大橋社長そしてピーターパンのスタッフの皆様、普段は聞くことのできない貴重なお話を頂き本当にありがとうございました!私達の仕事がどのようにお客様のお役に立っているのかが非常良く分かり、大変学びの多いひとときでした!
更に、仕事に対してより一層誇りをもてたと同時に、「もっともっと頑張ってお客様のお役に立ちたい!その為に、日々アンテナを張ってお仕事していこう!」と心に誓った2日間でした!
ありがとうございました!