東京センター ベンチマーク勉強会【その①】

みなさんこんにちは!

東京センターからお届けします!

 

先日、東京センターでは一泊二日で埼玉、群馬をめぐるベンチマークツアーに出かけました。

4つの見学先をベンチマークしましたが、そのうちの2カ所は弊社のお客様です。

 

「共に学び共に栄える」

 

まさにこの経営理念のとおり、普段は弊社に学びに来られているお客様の現場に、今回は私たちが訪問させていただき、お客様から学ばせていただいた、充実した2日間でした。

 

一度には紹介しきれませんので、今回は【その①】としてお届けします。


☆☆ 旅のしおりです ☆☆

1.png


まずは、全社員が東京センターのある東京都江東区に集合。

大形バス1台をチャーターして出発です。

普段はあまり見られないお互いのカジュアルな姿も新鮮です。


2.png



バスの中で、第1の見学先『埼玉種畜牧場/サイボクハム』さんについてビデオ学習。

3.png



到着。素晴らしい青空と、満開の桜がお出迎えです!!


4.png



ビデオ学習したことを現場で確認しつつ、まずはみんなで施設見学をスタート!

☆☆ ハム・ソーセージの本場、ドイツDLG国際食品品質コンテスト 金メダル ☆☆

5.png



☆☆ 畜魂碑 ☆☆

5.1.png


5.2.png

創業から今日に至る歴史や、商品に込められた思いを知った上で周ると、ただ単に楽しいだけではなく感じるところがたくさんあります。


今回は、社員のお子さんもご招待!

スタッフの、「お父さん」「お母さん」としての一面も見られて、これまた新鮮!!

6.png



7.png



そして、楽しい昼食タイム!バーベキューです!

美味しいお肉をおなか一杯、ワイワイガヤガヤいただきました!!

8.1.png


8.png


そこに、なんと!!笹崎 静雄(ささざき しずお)社長様がわざわざご挨拶にお見え下さりました! 右側の素敵な紳士です。 (左側は弊社の紳士です)

9.png

お約束なしのサプライズに大感激です!!

お客様を大切にする企業姿勢を社長様ご自身の行動で示しておられました。

 


知識と見学と胃袋で学ばせて頂き、心もおなかも満たされて、次の訪問先に移動です。

最後に、本社社屋前で記念撮影。


10.png

つづきは【その②】でお伝えします。

 

日本創造教育研究所(日創研)