充実の一か月♪

皆さんこんにちは!!

新入社員の福岡センターYです!ブログデビュー致します。

 

4月2日入社式修了後、直ぐにお客様である会員企業様から派遣された多くの仲間と共に新入社員研修を受講させて頂きました。勿論グループリーダーの座は獲得しました!

 

Yは入社して逸早く会社の戦力になりたい!と思い、3週間インターンシップで働きました。その際、何と!日創研の可能思考研修(SASCPSV3段階で構成)の一番最初の基礎コース(SA)という研修を受けさせて頂いたのです!研修テーマは「自己への気づき」。自分の長所、短所、そして自分の可能性に気づき、非常にやる気の高まる研修でした。

 

だから早く入社して次のステップ変革コース(SC)を受講したい!!と、入社を心待ちにしていたのです。そしていよいよその日はやって来ました。私はこの研修で「必ず自信をつかみ取る!」と心に決めて、積極的に参加しました。

 

 

  SC研修.jpg

 

(向かって一番左が私です。)

 

一緒に学んだ受講生仲間も、それぞれが強い思いを持って参加されていたので、お互いに良い刺激を与え合いながら、目標としていた「大きな自信」を掴み取り、感動の3日間を修了することが出来ました!!!

 

この3日間で私は本当に多くの方々に支えられている存在なのだと深く実感することができました。支えてくださっている多くの皆様への感謝の気持ちを忘れずに、掴んだ自信を職場において更に磨き続けて参ります。

 

今回は合宿制の研修という事でSA研修以上にメンバー間の強い絆が生まれたように感じます。素敵な皆様に出会えたことに心から感謝いたします。そして6月にはPSV研修がスタートします!PSVは「目標実現能力」を身に付けることが目的になります。新たな学びを得ることと、SCのメンバーに再び会えることを心から楽しみにしております。

 

これらの研修を通して自分が少しずつ成長していくのを感じるのは、本当に嬉しいことです。そんな自分の成長を通して、より多くのお客様のお役に立つことが私のビジョンです。

こうやって学びの機会を与えて下さっていることに、心から感謝の思いでいっぱいです。

これからも一日一日の学びや気づきを大切に精進して参ります!!