職場に感謝♪

皆さんこんにちは!

福岡センター新入社員のYです!!!

ドキドキの入社式から2カ月が経ちました。新入社員の6ヵ月研修を受けながら、可能思考研修の実践コースが今日からスタートしました。これから60日間頑張ります!!

 

センターの先輩方は、皆さんとても優しく接して下さいます。

先月の末には私の歓迎会を開催して下さいました!

次の日からは大型連休に突入ということもあり、忙しい日でありましたが、私の為に早く仕事を切り上げてくださいました。

 

歓迎会の場所は焼肉屋さんです!

生意気にも牛肉が食べたい!という私のリクエストに応えてくださったのでした。

嬉しい!!!

幹事をされた先輩は、早い段階から歓迎会の構想を考えてくださっていて、私に対する質問コーナーや先輩方からの激励のメッセージなどがありました!お一人ずつ、私の長所や様々なアドバイスを述べてくださり、先輩の皆様の心が伝わってきて、喜びと感動から思わず涙が出そうになりました。私はなんと恵まれているのでしょうか...

 

最後は、私からも、皆さんに対する気持ちを述べさせていただき、同時に私がなぜこの会社を選んだのかを改めてお話しさせていただきました。

 

IMG_0874.JPG

 

私が日創研を選んだ理由は大きく二つあります!

一つ目は、人材育成おとおして、お客様の人生そのもののお役に立つという業務内容に強く魅了されたからです。私自身、日創研の研修を受けてどれほど救われたことか。研修を重ねるにつれて、自分に自信が持てるようになったのです。

私には、この自分を救ってくださった会社に少しでも貢献したいという気持ちが強くあります。

 

そして、二つ目は、日創研で働いておられる方々の「人の魅力」を大いに感じたからです。

今回の歓迎会でもそうですが、日創研の方々は常に「与える喜び」を感じていらっしゃるのです。お客様や、働く仲間に貢献できたときに、真に喜びを感じ、そこに働き甲斐をもっていらっしゃいます。

誰かが、仕事中に困った様子でいると、すぐに誰かが駆け付けますし、一人では時間のかかりそうな業務はみんなで手分けをしてあっという間に終わらせてしまいます。

なんと、働きやすい職場なのだろう!という感動とともに、私もどんどん周りに与えられる人にならんといかん!!!という気持ちが沸き起こります。

当たり前のように、人から与えられてばかりいてはいけません。常に感謝の気持ちを忘れないことが大切です。

私がここにいるのは当然のことではありません。多くの人に支えられて今があるのです。だから私はその大切な命を精一杯つかって生きる義務があります。

今後とも、100%全力で仕事に取り組んで参りたいと思います!!!

IMG_0873.JPG