ピンチはチャンス!!!

皆さんこんにちは!!!

福岡センターのYです!

 

日創研に入社させて頂いて早くも5ヶ月が経とうとしています。

毎日刺激的な日々を送っています。今回はその一部をご紹介致します(^^)

 

日を追うごとに任される仕事の幅も少しずつ増えて来たのですが

【お客様の前に立って話す】という機会(チャンス!)を頂いたのです!

 

それは、「研修が始まる前のインフォメーション」です!

 

1.研修中の会場内での注意点や館内の御案内

2.緊急時における非難経路や緊急避難場所の確認、等々、3分程のCHALLENGE!!

 

お越し下さいました皆様方に心からの感謝の気 持ちを持ちつつ

沢山学んで職場や家庭をより良くして行って欲しい。自らの人生を輝いて生き抜いて頂きたい。

そんな思いでいっぱいになって、思いが溢れ出て来るような感覚になります。

 

ロビーにいらっしゃる皆様の目線が一斉に私に集中するので、非常に緊張します。

緊張しまくりの私の為に、上司が何度も本番を想定したリハーサルを行って下さいました。声のトーンや表情など、入念にチェックをして頂き、本番に臨めるような状態になるまで何度も繰り返し練習をしました。

その時の様子がこちらです↓

  8月ブログ①.png

 

 

そして、いよいよ本番!!!

緊張のあまりセリフが飛んでしまうこともあり、正直納得のいく結果は出せませんでした・・・

まだまだ繰り返しの練習と経験を積む必要性を感じました。

また、来月には二日間研修の運営も担当させて頂くので、しっかりと事前の練習を行い、素晴らしい研修になるよう準備をして参ります!!!