目標設定と実現1日セミナーを学ばせて頂きました!

皆様、こんにちは!

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

 

6月も中旬になり、全国的に雨模様の毎日が続いていますね。

梅雨時期は急な気温の変化で体調も崩しやすいので、皆さんお気を付け下さい。

 

さて、弊社は"人材育成"を提供している教育会社ですので、自社の社員教育においても、「経営感覚と可能思考能力の高い人財」という目指す人財像(目標)があります。

そして、そうした人財になるべく、社歴や役職に応じた様々な能力開発やキャリアアップの制度がございます。


その教育の一環として、自社が提供している研修を"お客様と一緒に学びながら自身のスキルアップを図る"という取り組みをしておりますが、つい先日、その研修が開催され、全国の各研修センターで多くのスタッフがお客様と一緒に学ばせて頂きました!


修正版.jpg

今回の研修名は「目標設定と実現1日セミナー」


私たちは"目標をもって生きることの大切さ"は知っていますが、その実現には多くの人が苦労しています。

もちろん、私もその一人です(^-^;

例えば、時間をかけてじっくり計画を立ててはみたものの、そこで満足し、いわゆる"計画倒れ"に終わるとか、頑張って動き出してはみたものの、すぐに三日坊主で終わってしまう・・・など、

「適切な計画の立て方」やその実現に向けた継続には苦労されている方も多いかと思います。

この研修では、見事に目標実現してきた先人の様々な事例も交えながら、「なぜ達成できる人とできない人に分かれるのか」など脳科学や心理学の見地から目標実現する上での重要なポイントを科学的に学んでいきます。


私たち日創研スタッフも、仕事で、家庭で、人生で、それぞれ目標を定め、その実現に向けて日々取り組んでおりますが、こうした学びの機会を頂くことで、改めて客観的に自分自身の目標というものを見直すことができます。

何より、こうして業務を離れてお客様と一緒に学ぶことそのことが大きな刺激にもなります。


今回の学びを日頃の仕事に存分に生かし、立てた目標を見事達成できるよう、お客様のお役に立てる人財になれるよう、日々頑張ってまいります!!


長文お読みいただき、ありがとうございました。

東京センター A