対話集会

皆さん、こんにちは、東京センターのMです。

図2.png
先日、全国の研修センターをネット回線でつなぎ、対話集会を行いました。
テーマは、「今までの人生で達成した体験」
人一人のスタッフが、今までの人生で達成した体験を、楽しく発表し共有することが出来ました。

また代表から、逆境に出会った時に、自分を支える3つのポイントについて話がありました。

1.今までの人生で達成した体験、この達成体験が苦しい時を乗り越える糧になる、
  だからこそ達成体験というものはかけがえのない物である。

2.言語的説得、言葉が自分を説得してくれる、苦しくなった時に自分を支えてくれる

3.尊敬する人、モデリング、尊敬する人を模倣し自分もその姿に近づこうとする。

今回のテーマの「今までの人生で達成した体験」というのは、
自分自身を支える為にも非常に重要であることを感じる、その様な貴重な時間になりました。

私たちは、日常では話さないようなことを、こういった場を通じて共有しています。

それと今回は特別企画で、より良い会社にしていく為に
代表に対して普段言いたくても言えない事を、ストレートに伝えるという事を行いました。
参加した全スタッフが、ストレートにエネルギー高く、今まで言えなかった事を伝えて参りました。
その一言一言に代表も、楽しそうに耳を傾けていました。

良い会社にしていく為
に、本音で関わる事が大切であるとあらためて感じました。
IMG_0039.jpg